« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

小ネタ

King Off-Road Scale Piggyback Shocks w/Faux Reservoir (110mm)の場合。

マウントをこんなふうにしてみた。結構良い
Sdsc_0173
(縮みは トラックバーとかの当たりを見たけどOK. だめならホーシングの角度を
アッパーリンク長で微調整。)で、伸び側は 当然すごいですね。伸びきれないのを今後の
課題(笑)
以前 押しつけが足らんとか言ったけど、リジットだからいいんだよね。
次の小ネタ
アメリカンでは tubeなどでも見かけませんが
私は日本でしかやったことないし(笑)Exhaust pipe
床下で ボボボってのは いやだ。
Sdsc_0172
ププ。
Sdsc_0179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

Gear Head 1.9 12-Pack EZ-Loc / Super Swamper XL

この深リムと幅太ですね(無駄遣い?)TSLがしっくりくるはずの予想だし。

1台を弄くり回す悪いクセ^^; 治りませんね。
Srpp
でも、いいね!ネットでいろいろ見ながら「これだな!」って(笑)
そそ、VPのナックルもクリア。当たりません (;´Д`)
Sdsc_0166
このホイルかなり組みやすい、太いタイヤにグー!(笑)
以上。
※食いはピットブルが圧勝でございました。。。
Sdsc_0167
追加 ウネウネ足廻り模索中
Sdsc_0170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

小変更(切りが無い)JKUp date 

転け防止(前後デフロックで駆け上がり転倒ばっか)

と見た目(タイヤハウス切ったもんだから隙間多すぎ、失敗)

第一弾として こんな感じ シングルスプリング・・・どうなんだろ?
Sdsc_0137
固いかと思いきや ストロークは同じ 押しつけが弱そうだけど・・・  
Sdsc_0138
テスト段差余裕クリア、捻れも良い具合、リジットの良さです、ピットブルも効いてますねぇ。
Sdsc_0140
前後の重さもいいのかな?
Sdsc_0141
んでもって  8 degree  この切れ角、小回りが効いて扱いやすい!
そんなのいらないだろと思ってたけど いやいや こりゃ素晴らしいです。
微妙にちがうだけでも 弄ってみる おもしろいですね。
Sdsc_0142
ボディーマウント下げたら、カパカパ落ち着かないので当たってる箇所、フロントサーボのところやら ウィンカーのところやらをカット。(ちなみに私、新車で買ったジムニーを一年でカットしまくってゴミにした過去があります(笑)トライアルに目覚めてね。)
ところで、アルミのホイールにも空気の抜ける穴って開けるんですかね?
教えて先輩。
Sdsc_0143
 JK BFH Disco-Skid(笑)Sdsc_0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

これは 作れるんじゃね?

2013y12m07d_205122901

どーなのこれ?って感じだけど、あちらでは実車で結構やってるみたいだし

取り敢えず入手でしょ
Sdsc_0132
気が向いたら やってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

GCM Racing Front Motor Mount kit & RC4WD Lower CG Skid Plate

驚きましたよ。

12月4日に注文したのが 二日後の6日にスキッドプレートが着た!
どーなってんだ?RC4WD!すばらしい!(中の紙見たら、ホンコンからだったようだ)
国内のショップより早いよ(笑)
Sdsc_0118
Tcaseが 狙い通りバッチリですね。へんな隙間無し
これが引っかかってたけど このロットでは 解決されてた模様です。
異音も無く クルクル回ります^^
Sdsc_0116
じゃんじゃん、部品が届きました。 一気に仕上げる!(^^;
Sdsc_0111
切ったり削ったり~(いらんとこも削ったり  (;´Д`) このSCXって ラダーが
ちと幅広?フム。。。
Sdsc_0129
ボルトオン?でもなかったかな、まぁ、満足.非常にスムーズにまわりますね!
フロントミッドシップ(笑)
気が向いたら モーターを水平にマウントしてみたいです。←きっとやらない
そうそう、組み上がったと思ったらSTサーボがお亡くなりになってました・・・。
取りあえず、そこらへんにあったもので 誤魔化します。
Sdsc_0128
Vanquish Products 8 degree knuckles, chubs and lockouts 
黒がほしかったけど この色で。。。丈夫そう。
懸念したロッド類の当たり具合も何とかクリアさせて フルバンプOK(笑)
Sdsc_0130
PIT BULL 1.9 Rock Beast youtubeなんかで見たとおり柔らか。
コンマ7ぐらいな感じ?(笑)
タイムアタックには向かないよね、おもしろそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

今日は

部品がまだ来ないし

Axial Tcaseの補強でもしときました。
Dsc_0112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »