« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

今日の小ネタ

スワンパー(大)とGear Headホイルの組み合わせが重さ200gでござった。

ではでは、ということで 燃費向上のため ボデイ フレームから重りを全て取り払いました。(笑)
Sdsc_0322
ここに、wraithホーシングぶっ込んでシャコタンぽくしたら かっこよさげ(*^-^)
※そうそう、韓国のメーカーから 本日メールがしっかり着た。
  ちゃんと 送ってくれるそうな(*^-^)

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

Sawback GPM DF03 knuckles

どこかで見かけたやつ。Sdsc_0321

High steering knuckle って リーフの上にロッドくるだけ 結構いろいろいじらんといけないのであった。。。(笑)

| | コメント (2)

走らせてきた

はい、ダメダメ(笑)

New1
※反省点
 色気出してピットブル履かせたけど、たっぱ足らない。次回XLスワンパーで。
 Fタイヤに鉛巻きたいとこだが、めんどくさい(笑)
 腹下 モーターマウントが出っ張りすぎか。作るか 取り寄せるか(笑)
動画もあるが・・・

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

タイヤ編

RC4WD様へ

下駄山作ったんだから
ついでに、外径115mmぐらいのジープサービス
も、やってくれない?(笑)
Sp1_1
いらないか?酒のあてにもならない話題だ(笑)

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

リーフの足回り。。。ダンパーは どーする?とか

100mmのやつ模索中!Iconでも効いてるけど あと少し伸びがたらんな。

Zd00321
これは、中にスプリングの無いタイプなのかな?わからね。
やっぱ、オイルが入ってないとねぇ・・・
ガクンガクン、ユラユラすぎるしな。上物の重さにもよるしなぁ・・・。
せっかくのおもしろリーフ、へんなシャックルで伸ばす気は更々無いしね。
トライアルやめるころ、出てきたへんな関節あるやつ(笑)
トツゲキシャックルでも、どっか作ってくれねーかな。
P1
あぁー、おもしろい(笑)
リーフしばりで遊ぶとか、やってみたいね。SCX10にも負ける気しない。(笑)
実車より喰いの良いタイヤ、簡単に重量バランスとれるとか。
先のテスト段差登り、ルビコンより強いし。

| | コメント (0)

Oldschoolに…

Sdsc_0319

かんぱーい(笑)

| | コメント (0)

Sawback CVA (スマホからテストup)

ようやく、あちらから届いたよ1393208583851.jpg

あああああああああああああっ
Sp1050724
私には、直せませんわ。
Sp1050727
(○゚ε゚○)
メールしてみますかね・・・(汗

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

規制

SCXで使ってたとき 短く切ってたショックダンパー(ゴム)を

正常なものに 交換しました。
フルバンプ時にサーボホーンがホーシングに当たったし、、、
手元に 他にダンパー無いし。。。(ノω・、)
S20140222210336_photo
(´ρ`)
Sdsc_0309
( ´_ゝ`)
Sdsc_0310
で、3輪接地が増えて ますます おもしろくなりました。scissors
この車の場合、伸びて縮んで接地してたら つまらんよ(笑)
そうそう バッテリーは へんな蓋を平らなものにして ここに。
Sdsc_0311

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

SawBack Traction bar

Specia6

これを作ったつもりだが…(笑)
S20140220203207_photo
(^-^;
S20140220203223_photo
(゚ー゚;
S20140220203303_photo
(;ω;)
S20140220203325_photo
60点!(笑)

| | コメント (1)

2014年2月16日 (日)

リアバンパー(小)

どーでもいいのに。  余りっきれで工作の時間 (; ̄ー ̄)

Ssdsc_0302

Ssdsc_0303

追加

Sdsc_0304

リーフスプリングおもしろい

Sdsc_0306_2

(o^-^o)

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

The cage classic 4 point

余りのパイプで やっつけ(笑)

Sdsc_0296
( ^ω^ )
Sdsc_0298
ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

リーフ追加テスト 其の二

なんか良い。

ピシっと締まった足回りになってきたかな?
フロント側にあと60gほど重りを追加したいとこかな?
スケール的にはいい動きなんでないの?
あとで動画も撮ってみましょう。(客観的に見れておもしろい)
Dsc_0287
フムフム、4linkはお預けですな。(゚m゚*)
その後
取り敢えず、足の動きを見ようと、いう撮影になります(笑)お粗末。。。

| | コメント (0)

リーフ追加テスト

ちょっと重そうなので、リーフのちゅうぐらいのを説明書に逆らって

メインリーフの下側に前後追加中Sdsc_0286

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

タイヤ&ホイール

付属のやつは、組んでていやになりました。。。

Sdsc_0284
お蔵入り(笑)

| | コメント (0)

GS01 Chassis Mounted Steering Servo Kit

〒配達のお兄さん、残雪の中 ご苦労様。( ^ω^ )

Sdsc_0273
このシールの顔はなに?
Sdsc_0275
オプションパーツは サクっと付くね。
サーボはSUMMITからの2075、大丈夫?
Sdsc_0276
そーいや、こんなタイヤがあったよ(1.5)gawk
Sdsc_0278
axialも具合がよろしい。
Sdsc_0306
(*^-^)
Sdsc_0279
「ジョーッッ!」(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

初体験

某テストコース(笑)において、様々なアプローチで試走した処。。。

初めての 35Tモーターが クローリングに対して
非常に適してることに 遅ればせながら気づきました(笑)
極低速でも スムーズ。ガツッとパワフルにも余裕。
すげーや。
ちなみに、3LIPOです、もちろんESCの影響も大だよね。

| | コメント (0)

Fフェンダーはカットで?

バンパーラインでカットして、フレーム見えて。。。

にしないと乗っからんし タイヤはこのままいきたいし
そーすんと ハンドルも切れない。
あぁー、おもしろい。(*^-^)
S1391943310548
こーいう感じ?
Sgeneralsams102310006
あっ!逆シャックルじゃないですか?
めんどうな補正部品は出てますねぇ。うーん、、Uボルトが届くかな?
なんかむりぽ(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

G-made SAW BACK

なんとなく記録

Sdsc_0261
Sdsc_0262

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

うーん、、、結構沈みます

これで、予定の物は全部乗っかりました。

Sdsc_0259
リーフ増やすかな?    ┐( ̄ヘ ̄)┌
うぉっ!ギアノイズうるせー!(笑)
Sdsc_0260
ちなみに sawback 3kg
       rubicon   3.7kg
ちっこいバッテリーにして、1枚で軽量で逝ってみるテスト。
いい感じだ、後でテスト動画やってみるとする。
動画貼れた(笑)
rubiconよりいいんでね? やっぱり ショート最高ッ!いや、板バネか?(笑)

| | コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

HILUX着たから

乗せてみた(RC4WD 相変わらず早い!)

このボデイは 1度は通らなければならないのか?数少ないボデイたち

だし かっこええしね。ジムニーやってたころも いたなぁ、こいつ。(笑)

こいつのせいで、ロングホイールベースもやるなぁ、とかなんとか。。。

Sdsc_0257_2
ふむふむ。。。
だが、メカ類はまだ着てない!!!
(えーめいんほびー遅い、ほしいのがここしかなかったし)
ボデイつくるのめんどくさい!!!色塗り下手だし!!!
そのうち sawbackがだめになったら作ろっと・・・
チビチビ呑りながら、眺めてたらこの灰色ボデイにつや消しだけぶちかましゃ
いいのでは?とか思いつつ(笑)WBをいじらないで良いってのは、いいね。
どーせ、気合い入れて作っても 1発でボロボロだし(笑)  だが それがいい。
Sdsc_0258

| | コメント (0)

G-made SAW BACK

南にならえで TOYOTAのボデー注文したけど(汗

遊んでる(笑)
Sdsc_0252

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

不動

飾りウィンチ(1/8)

Sdsc_0242
( ^ω^ ) 怖い人
Sdsc_0251
ちょっとした重りで ズンズン下がるわこのリーフ・・・ふーん。
あぁ、忘れてた ショックをIconにしてたからだぬ。(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

1/8だろ、これは!(笑)

(○゚ε゚○)

Sdsc_0233
(≧∇≦)
Sdsc_0232
( ̄▽ ̄)  ボデイのヨレとか イイネ!
Sdsc_0231
ボディはこれにて終了にしよ。
んでもって ドライバーです!
このトンチンカンなサイズには・・・・
このへんか?
Spage33121
いままでの7インチフィギアから 8インチのやつを探しましての彼でございます。(◎´∀`)ノ
Sdsc_0237
でっか
Sdsc_0241
※SCX10を真似て?いやいや、ラダーフレームで創ろうとすれば行き着くところ こうなるでしょ?(笑)的なGS01です、微妙にフレーム幅とかちがうしね。(どーせなら SCX10のロックスライダーとかの穴ぐらいおなじにしとけよって(笑)
4linkにも対応してるみたいだけど、へっぽこリーフサスで煮詰める方が おもしろいんでは?って感じがする。鉄の重たいフレームとかもう最高ッ(笑)
どういじってもよさげな十分なキャパもある。まるで自作フレーム!
弄りがい有り(笑)
早く動かしたいっ!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

うおっ 固っ!

こりゃ、おもしろい!(≧m≦)

Sdsc_0224
Sdsc_0227
Sdsc_0230
なんか、思ってたよりでっかいんですけど・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本体は着ました

Sdsc_0220

メカ類とかまだですが、取り敢えず 素組み入ります( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »